2020年4月6日

ごあいさつ


『一丸商店』店主の一丸 浩一郎です。
2020年4月7日『一丸商店』のホームページがグランドオープンの運びとなりました。
『一丸商店』は「食を通じて 健康寿命を延ばします」ことをミッションとして、
2015年10月にプロジェクトが発足しました。
2016年に開発スタッフがイヌリン(水溶性食物繊維)を初めて知り、
自分たちで試してみたところ、短期間で体調が改善していきました。

そのイヌリンが豊富に含まれている作物が「菊芋」です。
菊芋は北米を原産地とし、世界中に移入分布しています。
日本には江戸時代末期に伝来し、日本全国で栽培をされています。
その中でも北海道産の菊芋はイヌリンが豊富に含まれていることを、
生産者の方々との交流で知ることができました。

生産者の方々の想いを知ることで、北海道産の菊芋を誰でも、
いつでも安心して食事のなかにとりいれることができるよう、
商品開発の方向性を固めることができました。

イヌリンの効用は水溶性食物繊維の主な特長は
① 糖の吸収を穏やかにし血糖値の上昇を穏やかにする
② 腸内で善玉菌のエサとなり腸内フローラを正常にしていくことです
昨今、腸内環境を整え、健康な体を手に入れる「腸活」がブームとなっておりますが、
菊芋はまさにその食材として注目されています。

「腸活KIKUIMO」シリーズではお茶、チップスと共に、
国内で初の商品化となるポタージュを開発いたしました。
無添加・無着色で安心して、日常生活の食事の中で手軽にイヌリンを取り入れることで、
腸の「免疫力」を高めることに少しでも貢献することができればと思います。

今後も様々な商品を提供できるように努力を続けてまいります。
どうぞ『一丸商店』をお引き立て賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

式ホームページ
公式オンラインストア